スタッフブログ

2018/05/29

かざはやまつりに参加しました。

逗子・葉山にある松井接骨院です。

 

 

去る5月27日(日)かざはやまつりが行われました。

そして、我々も初出店させていただきました。

(写真は残念ながらありません(-“-;A …)

 

内容は

  • 整体
  • ゆがみチェック
  • 健康相談
  • お灸体験
  • コルセットやお灸などの物販

 

急遽メイン会場からは少し離れた場所でやることになり、

10回目になるかざはやまつりに初出店なので、

名前を知ってもらえればいいかと言う感じでしたが・・・・、

 

スタートはゆっくりでしたが、お昼前から

整体やゆがみチェック、健康相談を受ける人が増えてきました。

それからは、たくさんの人に声をかけて頂き

ベッドは一床だけだったので、整体待ちをしていただくまでの大盛況!!

残念ながら、お断りしなければならないくらいになりました。

 

今回初出店で次回への改善点がたくさんありました。

お断りしてしまった方々、本当に申し訳ありません(=_=)

 

健康相談は松井接骨院内でもしていますので、

なにかあるようでしたらいつでもご来院ください。

メールでも構いません(o^―^o)ニコ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
松井接骨院・めばえ堂はり灸治療院
http://www.matsui-sekkotsu.com/
メール:mebae_do@yahoo.co.jp
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄12-6
TEL:046-875-5899
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このエントリーをはてなブックマークに追加
2018/05/14

腰痛が続いたので、足整板療法を試してみた

逗子・葉山で Formthotics による足整板療法をしている松井接骨院です。

 

 

皆さまの健康を預かる仕事をしていながら、

不覚にもこの1週間、腰痛があります。

腰のあたりがチクチクする程度で、日常生活に支障のない程度ですが。

しかし、腰痛を治す立場の人間が腰痛もちとは、致命的!!

しっかり治さなくてはと思い、

今回とった行動は・・・

IMG_20170511_120532

逗子・葉山・鎌倉・横須賀で松井接骨院でしか取り扱っていない

足整板!!

当然私も使用しています。

 

足整板療法は、歩くことが基本となります。

なので、30分ですがしっかり歩きました。

腕を振り、重心をやや前にして、いつもより少し大股で。

腸腰筋をしっかり伸ばすことを意識して歩く。

 

5分歩くと腰にあった嫌な感じが消失しました。

足整板で体の軸を正しい方向にもっていくことで痛みはなくなるんです。

足整板により腰への負担をへらし、

しっかり歩くことで下肢への血流アップで、腰への血流までも改善され

疼痛緩和に繋がります。

 

足整板、すごいなぁ。

腸腰筋への意識大事だなぁ。

と実感しました。

 

腰痛の原因は姿勢以上からくることがあるます。

足の裏は、全体重を支えているのでそこが崩れると身体のあらゆる所に負担がかかります。

足整板療法は歩くことが基本になります。

外に出ることが好きでよく歩くのに腰痛がある

そんな方は、足整板療法を試してみてはいかがでしょうか?

松井接骨院で使っている足整板(靴の中敷き)は

何度でも再利用可能です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇松井接骨院・めばえ堂はり灸治療院
http://www.matsui-sekkotsu.com/
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄12-6
TEL:046-875-5899
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このエントリーをはてなブックマークに追加

松井接骨院・めばえ堂はり灸治療院ではブログでお役立ち情報を配信しております

逗子・葉山で多くの皆様からご信頼をいただいている当院では、ブログを配信しております。


お体のお悩み解消や日頃の健康維持に役立つ情報、慢性的な痛みを改善する方法なども配信して参りますので、ぜひ参考になさってください。

松井接骨院・めばえ堂はり灸治療院では骨折などスポーツ中のケガや、お子様に多い野球ひじやジャンパー膝などのスポーツ障害の治療も行っております。
無理をせず、しっかり回復させて再び競技ができるようにサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。


逗子・葉山にある当院では交通事故の専門治療も行っております。むち打ち症をはじめ、頭痛や鈍痛などの後遺症にお悩みの方もぜひご相談ください。
自賠責保険による治療が可能ですので、自己負担なしで治療も受けられます。
また、当院は弁護士法人心と連携をしておりますので、治療期間や慰謝料のことなど、不安なことがあれば軽々豊富な弁護士に相談することも可能です。