巻爪補正(完全予約制)
巻き爪、陥入爪、割れ爪等、歩くたびに爪が喰いこんで痛い!ということはありませんか?
当院では、そのような爪の補正をしています。日本で開発された特許取得の器具を用い、
痛くない補正をおこなっています。月に一度、器具の付け替えをおこないます。
補正具は透明なので、殆ど目立ちません。また、爪切りや爪の衛星処理も受付けています。
巻き爪補正の流れ
- 事前にカウンセリングを行う(無料)
爪の状態を診て補正可能かどうか判断します。爪白癬などの爪疾患・膿みや出血があれば、
皮膚科等の医療機関へ行って爪疾患、傷を完治してから補正していきます。
この時に補正期間、料金等のお話もします。
また、相談事があればお気軽にお尋ねください。帰る前に補正日の予約をします。
※カウンセリングに関しては、随時受付しています。
- 巻き爪補正を行う
予約をした日に補正をおこないます。
(爪の状態にもよりますが、初回は1か所補正するとして約1時間かかります。
2回目以降は1か所20~30分程度です。)
- 月に一度器具の付け替えを行う
徐々に痛みはなくなってきますが、再発防止の為、こちらの指示通り来院して補正を続けてください。
※当院はペディグラズ社が認定した技術者が補正を行います。
巻き爪補正についてもっと詳しく知りたい方は、ペディグラステクノロジーのホームページをご覧ください。
補正完了の目安(月に一度の器具交換)
- 軽度 2~3ヶ月
- 中度 4~6ヶ月
- 重度 1年~1年以上
施術時間
- 1ヶ所 約20~30分程度
- 初回は通常より施術時間がかかるうえ、爪の巻具合により施術時間が異なりますのでご了承ください。
事前に無料カウンセリングを行います
巻き爪 | 5500~8800円 |
割れ爪 スプーン爪 | 4400円 |
衛生処理(爪の掃除&爪切り)
巻き爪 | 1ヶ所 | 1100~3300円 |
巻き爪を含む足 | 片足(5本) | 3300~5500円 |
正常爪 | 両足 | 2200円 |
*自由診療のみクレジット決算可能
*1回のお支払い4000円以上でご利用可能
* VISA / マスターカード / アメリカンエキスプレス がご利用可能
巻き爪の補正ができる逗子にある珍しい治療院です
巻き爪や割れ爪など、爪の形がもともと特殊であったり、合わない靴を履き続けたり、スポーツや仕事による負荷により、爪が変形してしまったという方はいらっしゃいませんか。そのままにしておくと、痛くて上手く歩けなくなり、姿勢が悪くなるなどして肩こりや腰痛などの不調にもつながってしまいます。逗子の治療院では専門治療が受けられますので、ぜひご相談ください。松井接骨院には巻き爪補正士という専門家が在籍しております。他ではなかなか見かけない珍しい資格で、専門的なスキルを活かし、特許を取得した器具を用いて治療を行います。
しばらくの間、器具の装着が必要になりますが、松井接骨院では初めに無料カウンセリングを実施しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。