2016/12/01

大人にも起こる踵(かかと)の痛み

逗子・葉山でラジオ波・STM治療をしている松井接骨院・松井はり灸院です。

 

 

葉山は山もあり、良く歩く方が多いせいか、

踵(かかと)の痛みを訴える方が多くいます。

 

最近は、大人の患者様が踵の痛みを訴えている率が高くなっています。

 

痛みが出てすぐだと、治癒までの時間は短くなりますが、

そのまま放置しておくと、

 

『骨棘(こつきょく)』

 

といって踵にトゲが形成されてしまいます。

そうなると歩くたびに踵の皮膚や骨膜にトゲが刺さる痛みで

歩くのはもとより、立位姿勢を保つのも困難になります。

 

当院の統計では、骨棘は子どもより大人によく発症しています。

 

当院では、踵の痛みの治療は主にラジオ波を使っていきます。

 

痛みを訴える方の多くは、筋肉の緊張が強く、関節の可動域が悪くなっています。

それを取り除いてあげることで 足全体の負担がへり、踵の痛みや骨棘がなくなっていきます。

 

 

踵に限らず、膝・ふくらはぎ・腰・頸など定期的に出てきては消えるような痛みがある

いつも同側(たとえば、どの場所も右側)が痛む・どちらかと言えば同側が痛む

と言う場合、身体のゆがみが原因となっています。

 

%e4%bd%91%e4%bb%8b%e5%85%88%e7%94%9f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのときはSTM治療をオススメします。

 

当院では、患者さまに治療方針をしっかりと説明し、

治療内容も幾つか提案し、納得のいく治療をしていきます。

 

痛みがでたら、まずは来院してご相談して下さい。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
松井接骨院・松井はり灸院
http://www.matsui-sekkotsu.com/
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄12-6
TEL:046-875-5899
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このエントリーをはてなブックマークに追加